会社概要  MAIL


問い合わせ TEL:011-707-5661 FAX:011-707-5663

 

◆フレッツADSL・ISDN よくあるご質問とお答え

■Q.ADSLはどのくらい速いのですか?

■A.
 
モア(12Mタイプ)は下り最大速度12Mbps、上り最大速度1Mbps、8Mタイプは下り最大速度8Mbps、上り最大速度1Mbps、1.5Mタイプは下り最大速度1.5Mbps、上り最大速度512kbpsとされていますが、回線状況等で実際の速度には差があります。ISDNの数倍は見込めると考えていただいても良いと思います。


■Q.ADSLは電話と同時に使えますか?

■A.
 
現在お持ちのアナログ回線をお使いいただく場合は、インターネット接続と電話とは異なる周波数帯域を使うため、電話(またはFAX)とフレッツ・ADSLでのインターネット接続を同時にご利用いただくことが可能です。ただし、ISDNとは異なり、2回線分の働きをもっているわけではありませんので、電話と電話、電話とFAXなど、同じ周波数帯域を使う通信を2つ同時に行うことはできません(上記はNTT東日本の解説によります)。


■Q.いまISDNを利用していて、ADSLに代えたいのですが。

■A.
 
ISDNを解約して、ADSLを引くことはできますが、その場合は電話と電話、電話とFAXを同時に使用することはできなくなります。また、ISDNを解約せずにADSL用の回線を新設することもできますが、その場合は当然ながら、両方の回線費用がかかります。


■Q.申し込みをして、すぐに使えますか?

■A.
▽既に他のプロバイダでフレッツサービスをご利用の方
 弊社での入会手続きが完了し、お手元に接続に必要なユーザID・パスワードが届き次第ご利用可能となります。

▽新規でフレッツサービスをご利用の方
 お客様ご自身でNTT東日本へのお申込みが必要となります。
 弊社での入会手続き、フレッツサービスの開通共に完了した時点でご利用可能となります。


■Q.現在オーロラネット会員ですが、フレッツコースに切り替えたいのですが。

■A.
 
弊社へメール、電話等でご連絡いただければ、コース変更申込書をお送りしますので、そちらにご記入してご返送ください。

<<接続サービスのご案内へ

 
COPYRIGHT(c) 2003 Doshin Medic Co., Ltd. All rights reserved.