地域やイベントに関わっています
  花火大会・パークゴルフなど、地域と関わっている情報をお届けします。
詳細
販売店はこちら
  こちらから販売店へリンクできます。また、販売店のホームページから購読申込みができます。
詳細
▲ 北海道新聞
▲ 道新スポーツ
▲ 日本経済新聞
▲ 釣り新聞
▲ 北海道新聞の本
購読のお申し込み
お届けしている情報誌
  道新オントナ
  道新ポケットブック
  札歩路
 
ぶんぶんクラブ
>>>TOP

 地域と密着したイベントや草の根の活動を通してみなさまと深く関わっています。道新八日会の活動の一部を紹介いたします。

>>道新あんしんサポート (道新販売所 登録制見守り事業)
まちの安心 みまもり隊

近いけれど、なかなか会えなくて心配…
そんな方々を、道新販売所のスタッフがしっかりと見守ります!

郵便物は毎日届くとは限りませんが、 新聞は毎日ご家庭のポストにお届けしています。

ポストに新聞がたまっている状態を、お客様の緊急連絡先にご報告するサービスです。
私たちは、この新聞配達業務を活かして、 そのご家庭の見守りをサポートさせていただきます。詳細はこちらで(PDF)

※あくまで、道新を購読されている方を見守る無料コールサービスであり、救命を義務とするものではありません。


>>道新花火大会
花火大会
 札幌の夏の恒例、特に一番見応えがあると好評の道新花火大会に協賛しています。

>>ファイターズ野球教室
野球
 プロ野球の世界でプレーしたOBが各地を回り、実際にプレーをまじえて子供達に野球の楽しさを伝えているファイターズ野球教室。道新八日会では札幌市、石狩市の開催に協力しています。

>> 盲導犬募金

盲導犬募金 盲導犬育成の一助となるよう、公益財団法人北海道盲導犬協会へ毎年、寄付を続けています。

 


>>ぶんぶんの森

 新聞を古紙の段階で回収し、売却益を自然環境の保全に役立てる社会貢献事業「道新ぶんぶんの森」づくり。道新八日会では、古紙回収を通じ、「道新ぶんぶんの森」を育てる運動を推進しています。


>> 北海道新聞社会福祉振興基金

北海道新聞社会福祉振興基金 道内の社会福祉向上、福祉を中心としたまちづくりなどを支援している道新社会福祉基金へ毎年、寄付を続けています。

北海道新聞社会福祉振興基金のホームページはこちら



>> ぶんぶんぬり絵大会
ぶんぶんぬり絵大会 小学生以下の幼年層を対象に「ぬり絵大会」を開催しています。子供たちの想像力・創作力には驚かされるものがあります。

>> 小学生新聞グランプリ

小学生新聞グランプリ 小学生を対象とした「手作り新聞コンテスト」です。

若年層により新聞・活字に親しんでもらおうとする事業で、私たちの事業から北海道新聞社への事業と発展し、現在では全道で展開しています。



  >>>TOP