我が釣り座
カレイ狙いには早いが残党コマイを釣ろうと暗い内に竿を出す コマイはまだいます
  
  17日今朝は東防砂堤でコマイを釣りたいと午前3時を過ぎて家を出る。
  丹野商店横の道を真っ直ぐ砂浜まで出て基部に向かう、我がナビでは基部は海の中。
  暗い内に砂浜を走るのは事前調査が必要です、要注意。
  基部に到着してみると東防波堤にはバイクが1台あり既に防砂堤に上がっていますね。
  西側先端部に行くと先客さんはまだ来たばかりで何も釣れていないという。
  私は先端側で竿を出す、舟道側にチョイ投げしていた竿が鳴る。
25センチほどのコマイが釣れてきた
25センチほどのコマイ まだいましたね 冬はサビキ釣り中心でコマイとはご無沙汰でした
  その後も順調にコマイが釣れてくれるが直ぐ明るくもなりカレイ釣れるとか期待したが
ウグイのデカイのが釣れ出し処理に一苦労、またウグイです。
段々釣り人も増えてきました
 テトラ越しに何カ所か竿が出ましたね 皆さん何狙いで竿を出しているのでしょう
  先週覗きに来た時は、クロ・マガレイ・ソウハチなどのカレイ類が数枚釣れてはいましたが
 まだ早すぎでしょう、丸物ではコマイがまだ釣れていました、ウグイも多くなっています。
  ここは5月になると面白い場所ですよ、昨年は何度も通いました今年は何回これるか。
二人仲良く並んで釣る
西側先端部 手前が先客さん アブ・コマイ・ソウハチ確保 左 我が釣り座
  ここは舟道で大きな漁船が暗い内から出漁し網上げして帰ってくるのでしょう、
 私が竿を出していた7時半頃までにのべ10回は通っていました、飛ばしすぎは要注意。
  チョイ投げでは根掛かりも多いので仕掛けなど多めに持ちましょう。
  船は皆帰ってきたようですがウグイが多くなりもう私の我慢限界、竿を仕舞います。 
コマイ11ソウハチ1
今朝の釣果 ソウハチ 1匹  コマイ 11匹 明るくなってウグイもこれくらい 07時56分 
  暮れにははコマイ豊漁と知りながらもニシンやチカ狙いのサビキ釣りに走り回り、大好きな
コマイ狙いの釣りは休んでしまい、春になって買ってでも食べたいと丹野商店に2度も見に行くが
手に入らず、近くのスーバーで購入するも味の悪さに驚く、自分で釣るしかないと今回の釣り
 何とか狙い通りに手に入り、一夜干し・煮付けと美味しく食べられそうです。
リンク用
back top next link