一時雪まで降る天気
ミゾレが降る怪しげな天気  風が弱いので竿2本だけ出して投げ練習兼ねて竿を振る
  
  4月に入って風が強く寒さもぶり返す、石狩にもホッケが入り強風の中頑張る人も
 いるがこちらにはそんな元気も失せている。
  でも釣りには最高の4月、投げ竿スカッと振り仕掛けを飛ばしたいと思うが体ままならず。
  毎年この時期になると何故飛ばないのと歳を忘れて嘆くばかり、それでも練習大事と
 また番屋裏の砂浜で竿を出す。
  白いものがチラチラ舞っている悪天候なので釣り人は周りに見えず。
  コマセかごを付けて飛ばした竿が何度も動きを見せる、あれだな!
元気なウグイが釣れてくる
大きなウグイが釣れてきました これからコマセかごを付けるとウグイが飛んできますね
  予想通りのウグイ、記念撮影してお帰りになる。
  竿は二本のままですが竿先は良く動き、手のひら級のイシモチが釣れてくるがこれもお帰り。
ウグイとイシモチ
 ウグイが五月蠅くなってきました  午後からの方がイシモチ釣れるそうです
  釣りながら投げ練習なのでウグイさんでも気にせず竿を振るがラインの色だけでは
 飛んでいる距離は正確には分からない、3色ぐらいですね。
  正確にと海岸線に平行に砂の上に飛ばして距離測定、何度飛ばしても3色前後とは
 情けない。誰も見ていないのでこんな事して遊んできました。
カワガレイ3イシモチ2
 まだカワガレイがよく釣れています それ以上にウグイが釣れ出しました
  まだ雨模様なので少し投げ練習してホッケが釣れている東埠頭を覗きに行く。
ホッケ釣り
 東埠頭砂揚場 ホッケがポッリポッリと釣れていました 向こうの手すり側でも釣れていた
  
  4月1日 yuki さんが石狩東で大きなクロガシラとコマイ釣れたと画像2枚送ってくれました。
45センチクロガシラ
これは45センチ  40センチのクロも釣っています 凄いですね   yukiさん提供
コマイ35匹
コマイも35匹 時間は31日午後11時半から1日午前3時半までの釣り yukiさん提供
 石狩新港今年はホッケもコマイもまだ釣れていますし大きなクロもつれ素晴らしいですね。
リンク用
back top next link