地域やイベントに関わっています
  花火大会・パークゴルフなど、地域と関わっている情報をお届けします。
詳細
販売店はこちら
  こちらから販売店へリンクできます。また、販売店のホームページから購読申込みができます。
詳細
▲ 北海道新聞
▲ 道新スポーツ
▲ 日本経済新聞
▲ 北海道新聞の本
購読のお申し込み
お届けしている情報誌
  道新オントナ
  道新ポケットブック
  札歩路
 
ぶんぶんクラブ
>>>TOP
奨学精製度のご案内
 
■道新配達奨学生制度とは

 北海道新聞配達奨学生制度は、働きながら学ぶ学生を応援するために1968年に始まり、多くの方々に利用してもらっております。

 日々、新聞を配達するだけで、給与のほか、住居・食事の提供や入学時の融資制度などのサポートが受けられます。 このたび学生がさらに使いやすく、いろんな進学先に対応するため制度 をリニューアルしました。まずはお気軽にお問い合わせください。

 
■募集要項・お申込から入所まで
  ■志望校の決定・応募の検討
進路志望校を決めた時点で応募をご検討ください。入学合格時点では定員に達している場合があります。※募集人員は若干名です。
STEP1
  ■資料請求
「北海道新聞配達奨学生事務局」にご連絡ください。制度の内容、応募手続きなどを記載したパンフレットをお送りします。必要に応じて説明会を開催します。
step2
  ■制度内容の確認・申込書送付
パンフレットで制度内容を確認のうえ、所定の申込書を奨学生雇用販売所に送付してください。不明な点がありましたら、お気軽に事務局にお問い合わせください。
step3
  ■書類審査
志望校の制度適用可否など、申込内容を確認させていただきます。
step4
  ■合格連絡
通学する学校が確定したら、速やかに奨学生雇用販売所にご連絡ください。
step5
  ■採用面接
奨学生雇用販売所の所長と面接うえ、採用の可否を判断させていただきます。
step5
  ■入所手続き
面接の結果「採用」となった場合は、奨学生となるための各種手続きをおこないます。
step5
  ■奨学生へ!!
新聞の配達をしながら学生生活を送る「奨学生」の毎日がスタートします。
step5

■詳細は下記をご覧ださい。

北海道新聞配達奨学生制度 募集ガイドPDF (8.61MB)

■お問い合わせ

住所:060−8711 札幌市中央区大通西3丁目  北海道新聞配達奨学生事務局
TEL:0120−040−430
  (お手数ですが、携帯電話からは011−210−0430までお電話ください。)

北海道以外で配達奨学生をご希望の方は、下記へご連絡ください。
<<日本経済新聞育英会>>
130−0025 東京都中央区日本橋茅場町1-7-5 日経茅場町第二別館3階 
TEL:0120−00−5725

■資料請求

奨学生制度の資料請求はこちらから。

また、携帯サイトからの応募は下記QRコードをご利用ください。



  >>>TOP