道新会札幌八日会
自分の夢に向かってチャレンジ!

学ぶ心を応援します

北海道新聞配達奨学生制度

北海道新聞配達奨学生制度は、働きながら学ぶ学生を応援するために1968年に始まり、多くの方々にご利用いただいております。授業との両立もしやすいと好評です。配達の給料以外にも、住まい、食事の提供、入学時の融資制度などのサポートが受けられます。まずはお気軽にご相談ください。

奨学生になるまで

お申込から入所まで

志望校を決めて申込

STEP1

志望校の決定・応募の検討

志望校を決めた時点で応募をご検討ください。入学合格時点ではすでに定員に達している場合があります。※募集人員は若干名です。

STEP2

資料請求

「北海道新聞配達奨学生事務局」までご連絡ください。制度の内容、応募手続きなどを記載したパンフレットをお送りします。必要に応じて説明会を開催します。
資料請求はこちら

STEP3

制度内容の確認・申込書送付

パンフレットで内容をご確認のうえ、所定の申込書を奨学生制度対象の販売所に送付してください。不明な点がありましたら、お気軽に事務局にお問い合わせください。

書類審査・面接

STEP4

書類審査

志望校の制度適用の可否など、申込内容を確認させていただきます。

STEP5

合格連絡

通学する学校が確定したら、奨学生制度対象の販売所にご連絡ください。

STEP6

採用面接

面接のうえ、採用の可否を判断させていただきます。

奨学生に!

STEP7

入所手続き

面接の結果「採用」となった場合は、奨学生となるための各種手続きを行います。

STEP8

奨学生へ!!

新聞の配達をしながら学生生活を送る「奨学生」の毎日がスタートします。

お問い合わせ

北海道新聞配達奨学生事務局

携帯からは 011-210-0430

フリーダイヤル 0120-040-430

〒060-8711 札幌市中央区大通西3丁目
(一社)北海道全新聞販売従業員福利協会内 北海道新聞配達奨学生事務局